幹事会報告

事務局長からのご報告

 5月10日(月)午後5時からZOOMで幹事会をおこないました。このご時世なので、なかなか対面の会合は難しくなってきています。
 さて、幹事会で話し合われた模様をお伝えします。
①会のサイト(HP)について
 ・現在、山本常任幹事が担当として運営してくださっています。先日、天瀬さんの「文学大賞」への感想が投稿されてきましたので、さっそくアップすることになりました。
 ・幹事の橘光顕さんが月に2回の連載を始めることになりました。乞うご期待です。
 ・幹事の伊神権太さんが月に1回の連載を始めることになりました。こちらも乞うご期待です。
 ・今後、毎年おこなわれる文学大賞に向けて、会員が作品を推薦するコーナーを設けることになりました。皆さん、どしどし推薦作をお送りください。なお、情報の共有ということから、文学だけでなく、映画、演劇、アート作品なども推薦してください。
②会報について
 ・編集長の竹内常任幹事から、連載が何本か欲しいという声があり、これから企画を進めていく予定です。すでに1本は決まっているようですが、これはどなたが書くのか会報が届くのをお楽しみに。
③林京子さんの会について
 ・常任幹事の高橋至さんから、この夏に予定していた林京子さんの会は、延期したい旨の申し出がありました。コロナの感染状況を見るに、仕方がないことだなとなりました。
④その他
 ・今回、代表幹事の森詠さんはコロナのワクチン接種のため、欠席となりましたが、事前に『OFF』を再開してはどうか、という提案がありました。現状、サイトの充実に注力することで手一杯で、余裕ができたら検討しようということになりました。また、森さんご本人から、新しく再開する『OFF』についての構想を伺おうということにもなりました。
 ・次回の幹事会は6月7日(月)午後5時~(なんと高橋さんの誕生日!)です。
 ・皆様、コロナに十分ご注意なさってください。御身ご自愛を。

                  文責 事務局長・村上政彦

関連記事

最近の記事new

  1. 連載 原発の蔭と影第18回 中国電力出発 天瀬 裕康

  2. 反原発詩抄 その4 (読人不知)

  3. 連載自由詩 げんしのし18 森川 雅美

TOP